百均でゲームボーイミクロ用のケースを見つけた

水曜日 , 31, 10月 2018 Leave a comment

ゲームボーイミクロはとても小さくガジェット好きの心をつかんで離さないゲーム機ですが、ゲームボーイアドバンスSPやDS/3DSシリーズと違い、液晶画面がむき出しの状態なので画面に傷がつかないか常にひやひやします。

もともとは専用の布ポーチが付属しており、持ち運びや保管はポーチに入れて画面を保護するようになっていたのですが、今となっては入手が困難。
じゃあ代わりのものを…と探してみても、ミクロがぴったり収まるサイズのケースというのがなかなか見つからないんですよね。

なかば諦めかけていたのですが…

ついに見つけました!

100円ショップ『ザ・ダイソー』で買い物をしているとき、スマホのアクセサリーを扱うコーナーで「イヤホンケース」なるものを発見。
見た瞬間、その大きさにピーンときました。

ダイソーのイヤホンケース

早速買い求めてミクロを収納してみたところ、「ミクロ用に作ったのではないか!?」と思うくらいピッタリ!
ちょっとピッタリすぎるかなという感じも若干しますが、傷が付いたり塗装が剥げたりすることはなさそうです。

そこそこの強度がありそうな素材で作られているので、カバンの中で”つぶれ”や”こすれ”には強そうです。
試す勇気はありませんが、落下もある程度までは耐えてくれそうな感じがします。

ダイソーのイヤホンケースにミクロを収納した状態

網ポケットの部分にイヤフォンを収納した状態でもきちんとファスナーがしまりました。

IMG_9221

商品名は『イヤホンケース&小物入れ(角形)』、型番は”K-18P-12”、”002”のようです。
色は3色くらいありました。
価格は税別100円です。