プレイステーションネットワークカードでチャージが出来ない

木曜日 , 21, 3月 2013 5 Comments

最近、PS VITAをゲットし、PlayStation®Storeのダウンロード販売で懐かしいゲームを買っているのですが、買いすぎ防止のためにコンビニなんかで売っているプレイステーションネットワークカードを使っています。
そのPSNカードを使い入金しようとしたところ、ちょっとした問題に遭遇しました。

まず、近所のTSUTAYAでカードを買ってきました。
家に戻り、パソコンからカードに書いてある番号を入力をし自分のアカウントにチャージをしようとしたところ…
「入力したコード番号が間違っているか、有効ではありません」
と無情なメッセージが…

買ってきたばかりのカードで使えないとは…Σ(゜∀゜;)

凹みつつも、気を取り直してPS VITAから再度番号を入力。
すると、今度は…

「ウォレットにチャージ(入金)できませんでした。(NP-8132-4)」

と追い打ちをかけるような無慈悲なメッセージが…orz

PlayStation®Networkの問題かPSNカード固有の問題か判別するため、クレジットカードからチャージをしてみると、普通にできてしまう。

ということは、PSNカードの問題っぽい…
こうなってしまうとどうしようもないので、サポートにメールをしました。

で、サポートの方から電話をいただいて、あれやこれやと状況確認をしてわかったこと。

「原因はわからない。
でも、プリペイドカードでチャージをしようとしてエラーが生じると、そのカード番号は自動ロックになる。
ロックされてしまうと手動では解除できないので、2〜3日おいてから、もう一回試してね。」

ということらしい。

残念だったのは、「何回も試すと、その時点からさらに2〜3日かかる」という事実。
当たり前と言えば当たり前なのだけれど、やっちゃったよ…(;´д`)トホホ

NP-8154-8とか色々なエラーコードが出ていたけれど、大丈夫なのかなぁ…
答えは3日後!

5 thoughts on “ : プレイステーションネットワークカードでチャージが出来ない”
  • 979 より:

    3日後入金できますか?
    僕もプロダクトコードを打ち込んでもエラーが発生しました
    本当に2,3日後 プロダクトコードを入力できるかとうか心配します

    • makoto より:

      エラーに陥った状態にもよりますが、だいたいはできますよ。

      解決編をアップしていなかったので、近日アップします。

  • keisuke より:

    そのPSNカードはあなたが購入前に誰かが使ったのではないでしょうか

    • makoto より:

      購入時に、店舗スタッフがレジ操作を誤りアクティベートされていなかったのが元々の原因です。
      それに対していろいろな操作を行ったために事態が複雑化していったという…。

  • みさか より:

    お兄さんいますか?居るならおんなじアカウントでお金をいれてるかもしれません。それでお兄さんのほうにおかねがいくとかありえます。

  • Please give us your valuable comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください